Haradiary

大学院生が研究をしながら週間記録をつけています。

2021/3/8-3/14

先週の記事で書きそびていていたんだけど、noshというお弁当サービスをお試しで使ってみていた。

nosh.jp

これ。

燃えるゴミとして捨てられて、レンジでチンで食べられて、栄養的にもいけてるという、そういう冷凍お弁当。

なんか宣伝でよく見るし、初回の割引が大きいなら試してみたいなと思ってた。なんやかんや割引を駆使して、6食を¥1800で買えました。安い。

もうかなり時間が経ってしまって、熱量を持ったレビューなどはできませんが(できないんかい)、とてもよかったです。予想より容器もコンパクトで、冷凍庫にちゃんと納まった。

数日間夜ご飯を作らない生活をして、もう二度と自炊できない体にされたんじゃないかと思いましたが、noshのお弁当がなくなった次の日、鶏むねの唐揚げをせっせと作っている僕の姿がそこにはありました。ぜんぜん大丈夫だった。

僕からの紹介を受ければ、同じ価格で6食分食べられますので食べたい人は言ってください。そしたら僕もまた6食たべれるんです。

 

最近、一人暮らし史上初めてアイスを買った。あったかくなってきたから食べたくなったのかな。チョコバリが六個入ってるやつ。僕はチョコバリと、ビスケットサンドというアイスが好きです。

それに加えてジュースも時々買うようになった。爽やか炭酸系が飲みたくなる時がたまにあるんですよ。ちょっと酸っぱいやつとかね。

その裏で、自炊欲はわりと低下中。一年も続けていると自分の作る料理の味やパターンに飽きているみたいで、普段見ないレシピとかサイトを試す必要があるんだろうなと思う。今まで食べなかったジュースやアイスを急に買うようになったのも、自分の作るものの味に飽きてるからなんだろうなあ。

マンネリ打開案としていま自分のなかで有力なのは、「作り置き系レシピ」です。作り置きってなんか名もなき料理みたいになるじゃないですか。ああいうのを作りたい。作り置き用のコンテナとか買ったりしてね。そして平日に「楽だな〜」と言いたい。

 

はい。最近ご飯の話をあんまりしてなかったのでご飯の話(ご飯の話とは)をいっぱいしてみました。このブログは、ゆるふわ暮らしトークが受けてるんだろうと勝手に自分で思っているので、あまり小難しい話ばかりを並べないようにしたいですね。

 

この週末は、高校生の頃の部活の友達と会ったり、なくなってしまったライブの日にバンドメンバーで集まって遊んだりと、人と会う週末だった。

ライブが無くなった話ってしましたっけ。したかな。「keep me posted」というタイトルのライブを友達とする予定でした。メンバーとも久しぶりに集まって楽しかった。春からは音源制作に取り組みます。

 

高校生の頃の部活は4つ入っていたんですが(そんなことあるんだ)、今回はその中の文芸部の友達と会ってました。焼肉を食べて美味しかった、たのしかった。

僕が通っていた高校は浪人する人の割合が半分を超えるようなところだったので、同級生と会っても「来年から就職だよ(いまB4なので)」みたいな人が多い。多分来年以降に会うと、もっとみんな社会人になっていて、「人生だ!」という気持ちになるのかなと思います。

Instagramみたいな日常垣間見える系のSNSは、大学以降の人としか繋がっていないので、ちょっと仲良かったくらいの人のその後の人生が軒並みわからない。高校はすごい人がいっぱいいたから、みんな素敵な人生を歩んでいることでしょう。そういう情報も追々知っていきたいなあ。みんな楽しく暮らしていけますように。

 

弾き語りの動画を撮影しました。ヨルシカの盗作。

youtu.be

前回のたばこと一緒に撮り溜めていた。もうこの撮影場所に飽きてきたので次の場所を探したい。

趣味っぽい曲と流行りっぽい曲をあげてみて、流行りっぽいもの(と言ってももう半年前の曲)の方だけがやっぱりみにきてくれる人が多い。今後も黙々と動画を出していきたい、4月は忙しそうだが、、

 

現実時間に追いつくべく更新を頑張っていきましょう。では。